12月21日(日)晴時々曇

もうすぐクリスマスです…

00.jpg
と言っても私にはあまり関係ありませんが…(^_^;) 今日はクリスマスに相応しい!?写真を。 まずは今年も運行されたSLの「クリスマスエクスプレス」号。なんとか帰りを撮影できました。 バックの熊倉山の谷筋には先日の雪が残り、リースのヘッドマークと共にクリスマスムードです。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
      
01.jpg
続いて先日のふたご座流星群の写真をつなげてみました。 午後7時過ぎ、東〜南の空に雲が広がっていたので北側を望める高台に。この頃はほとんど星は流れませんでした。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
02.jpg
午後8時頃から東の空が晴れてきたので秩父ミューズパークに移動し登ってきたオリオン座を入れて撮影。点線は飛行機です。 計20分ほどの撮影時間ですが、飛行機たくさん飛んでいるのですね(^_^;) それではみなさんMerry Christmas! EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
写真館top