4月29日(火)曇

今日の秩父地方は雨催いの曇り空の一日でした…

01.jpg
秩父ミューズパークの森は新緑の森。所々ヤマツツジの赤が際立ちます。
LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
02.jpg
LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
03.jpg
LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
04.jpg
LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
05.jpg
安谷川渓谷も大分緑が濃くなってきました。ちなみにこちらは歪み補正なし。 超広角レンズのため、列車が大分歪んでしまいます。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
       
06.jpg
こちらはLightroom5でばっちり歪み補正しました(^_^) 列車がまっすぐです! 今でこそ簡単に補正できますが、昔はアオリを効かせて建物等をまっすぐにしたものでした。それでもなかなかまっすぐにならなくて… いい時代になりました(^_^;) EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
07.jpg
最後はありふれたSLのカットで(^_^;)寄居町の金尾山でつつじまつり開催中のようです。
EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top