3月3日(月)曇のち晴

今日は20日ぶりに秩父ミューズパークへ行ってみました…

01.jpg
ジョギングや撮影、ウォーキングで毎日のように行っていた秩父ミューズパーク。 2週に渡る大雪ですっかりご無沙汰となってしまいました。除雪も進み、雪かきも終わったのでようやく今日行けました(^_^) スカイロードは全線ご覧のような状態で安心して歩けます。LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
    
02.jpg
スカイロード横のサイクリングロードもご覧のように全線通行できます。ジョギングも20日ぶりに再開しました。 走らなかったのでさぞ体重が増えたかと思いきや、この20日で体重は減りました。雪かきのせい(おかげ)です(^_^;) LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
03.jpg
ロード脇の雪塊が豪雪を物語ります。LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
04.jpg
南側の斜面はほとんど雪は消えましたが、北側の斜面にはまだ雪が残っています。
LUMIX GX7 G VARIO 7-14mm
     
05.jpg
残雪は10〜20cm程です。LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
06.jpg
マンサクの花は早春の使者です。大雪でも春は確実にやってきています(^_^)
LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
    
07.jpg
梅園は早咲きの紅梅が咲いているだけで、除雪もまだされていません。
LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
08.jpg
この雪が融ける頃には暖かくなっているでしょうか。LUMIX GX7 G VARIO HD 14-140mm
     
09.jpg
今日も風の冷たい秩父の里です。LUMIX GX7 G VARIO 7-14mm
写真館top