6月23日(日)晴のち曇一時雨

秩父ではニイニイゼミが鳴き始めました…

01.jpg
ニイニイゼミが鳴き始めると本格的な夏の到来を感じます。青空に浮かぶ入道雲、夕立…夏ですね(^_^) と言う訳で!?今日は最近撮った後藤デフC58 363です。いえ、決してネタが無くて…と言う訳ではありません(^_^;)後藤デフ仕様も後僅か。まずはモノクロで流してみました。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
02.jpg
荒川の蕎麦畑はまだ見頃。昨日は空が綺麗でした(^_^) EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
03.jpg
大きく夏空を入れてモノクロで。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
04.jpg
安谷川を渡る旧国鉄101スカイブルー… EOS 5D Mark II EF24〜105mm
      
05.jpg
そしてオレンジバーミリオン。どちらも今年度での引退が決まりました。 日本の高度経済成長を支えた車両が通勤客ではなくハイキング客をのせてのどかに山村をゆく景色も間もなく見られなくなります。 この車両で通勤を経験した団塊の世代の目には秩父路をゆく懐かしい車両がどう映っているのでしょうか… EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
10.jpg
そして真打ち登場。 EOS 5D Mark II EF24〜105mm
   
06.jpg
やはりSLはどこか人間臭くていいですね(^_^) EOS 5D Mark II EF24〜105mm
      
07.jpg
長瀞の荒川橋梁を行くSL。赤外写真風にしてみました(^_^) EOS 5D EF70〜200mm
     
08.jpg
今日の午前中は殊の外空が綺麗でした。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
     
09.jpg
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
写真館top