5月3日(金)晴時々曇

連休後半初日の今日は爽やかに晴れ上がりました…

01.jpg
ゴールデンウィークもいよいよ後半となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 秩父の芝桜はなかなか盛況の様で、西武秩父線の横瀬駅も西武秩父駅も人でごった返しています。 サーベラスの役員に是非見せつけてやりたい光景ですが(^_^;)、ここ秩父ミューズパークも芝桜シャトルバスの駐車場になっていて、たくさんの人で非常に賑やかでした。 ミューズパーク内の花の回廊は現在エントランス広場のヒメキンギョソウ、アイスランドポピーが見頃です。こう撮るとどこかの高原のお花畑の様です(^_^) EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
02.jpg
爽やかな5月の風に揺れるポピー… EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
苗を暖めて咲かせたシャーレーポピーも数株咲いています。ただ今現在、見頃はここだけで、ポピー畑は5月中旬以降見頃となるそうです。EOS 5D Mark II EF300mm
     
04.jpg
ミューズパークのスカイロードはイチョウの新緑で覆われています。今日は賑やかでした。
EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
05.jpg
秩父神社にほど近い札所15番・少林寺では境内で牡丹が見頃です。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
06.jpg
黄色… LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
    
07.jpg
深紅… LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
    
08.jpg
そして純白。隠れた名所です。一見の価値ありです(^_^)
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
09.jpg
新緑に包まれた秩父神社境内です。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
10.jpg
恒例のサクラソウ展が開かれています。LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
11.jpg
愛好家の手塩にかけた自信作ですね(^_^) LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
12.jpg
そして秩父神社の参道、番場通りでは恒例の「秩父屋台囃子20連太鼓」が開催されました。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
13.jpg
秩父屋台囃子の23団体が参加し、リレーで秩父屋台囃子を披露していきます。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
14.jpg
可愛い子ども達の演奏から… LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
    
15.jpg
うら若き女性達の演奏… LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
16.jpg
そしてレトロな町並みをバックに、秩父夜祭さながらの男達の迫力ある演奏が街中に響き渡りました。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
     
17.jpg
秩父人の血が騒ぐ連休の午後でした(^_^) ムービーもどうぞ。
LUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm
写真館top