4月7日(日)晴時々曇一時雨

今日は爆弾低気圧一過、風の強い目まぐるしい一日でした…

01.jpg
昨日の雨と今日の風で咲いていた桜もほとんど散ってしまい、ツツジの季節となりました。札所27番・大淵寺にて。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
02.jpg
大淵寺裏の観音山に立つ護国観音像です。関東三観音に数えられ、高さも15mほどあります。足下のミツバツツジが綺麗です。EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
桜と新緑、季節が移り変わります。EOS 5D Mark II EF300mm
     
04.jpg
森の妖精のようなとても可愛い新芽です。EOS 5D Mark II EF300mm
     
05.jpg
ミツバツツジも昨夜の大雨で大分散ってしまった様です。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
      
06.jpg
観音山より。麓をSLがドラフト音を響かせ通過していきました。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
07.jpg
それにしても空の綺麗な一日でした。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
       
08.jpg
森ではヒトリシズカもひっそりと咲いています。EOS 5D Mark II AT-X100mmマクロ
     
09.jpg
芽吹きの森。日一日、森の色が変わります。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
      
10.jpg
午後、突然の風と雨の後気温が下がり、SLのドレンと煙が殊のほか白く輝きました。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
11.jpg
今日は先週とは別の「さくら」のヘッドマーク。本当は来週掲出の予定でしたが、桜が早く咲いてしまったため今週掲出となった様です。EOS 5D Mark II EF300mm
     
12.jpg
夕方、パンスターズ彗星とアンドロメダ大星雲のコラボを狙い羊山に行ってみましたが、立っていられない程のあまりの強風に退却(^_^;) その後秩父ミューズパークに向かいましたが、北西方面木が多く今日は諦めました(T_T) とりあえず星空を撮ってきました。雲がなかなかいい感じです。EOS 5D Mark II SIGMA12〜24mm
写真館top