3月14日(水)晴れ

秩父郡小鹿野町両神の堂上地区の節分草が見頃となりました…

01.jpg
例年よりも2週間程遅れて見頃となりました。早春に可憐な小さい花を咲かせるその姿は春の妖精の様です。 今日はそんな春の使者をLUMIXGH1とFDレンズで収めました。ローアングルにはやはりGH1のバリアングルが便利です(^_^)そんな早春の1コマをお楽しみ下さい。LUMIX GH1 FD70〜210mm
   
02.jpg
今年もびっしり咲いてくれました。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
03.jpg
LUMIX GH1 AT-X90mmマクロ
   
04.jpg
LUMIX GH1 AT-X90mmマクロ
   
05.jpg
LUMIX GH1 FD70〜210mm
   
06.jpg
珍しい八重咲きです。正確には白い部分はがくなので、がくが八重咲きですね(^_^;)
LUMIX GH1 FD70〜210mm
   
07.jpg
LUMIX GH1 AT-X90mmマクロ
   
08.jpg
LUMIX GH1 FD70〜210mm
   
09.jpg
今週末まで見頃が続きそうです。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
10.jpg
マンサクの花も満開です。早春の雑木林の華やぎです。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
11.jpg
アカバナマンサクも咲いていました。LUMIX GH1 FD70〜210mm
写真館top