1月29日(日)晴れ

今日は風の強い寒い一日でした…

01.jpg
今日は小鹿野町両神の福寿草園に行ってみました。 狙いは福寿草ではなく、毎年この辺で越冬しているルリビタキやジョウビタキ。どちらも個体は確認できましたが、すぐに林の中へ行ってしまった為、撮影は出来ませんでした(>.<)。 2月になれば園内を飛び回るようになるでしょう。ちなみに福寿草は咲き始めです。EOS 5D MarkII EF300mm×1.4テレコンバータ
     
02.jpg
蝋梅も咲き初め。甘い香りがたまりません(^_^) 
EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
03.jpg
紅梅もほころび始めていました。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
04.jpg
本日撮影できた野鳥はメジロです。EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
05.jpg
またまた「あの花」ネタですが(^_^;)、今回はなんと東武鉄道・秩父鉄道の合同企画「らき☆すた×あの花記念乗車券」発売にちなんだヘッドマークを掲げた列車をそれぞれの鉄道が運行しています。 秩父鉄道は急行「秩父路」の1編成が「めんま号」になっています。ヲタ路線驀進中です(^_^;) EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
06.jpg
午後、ジョギングに訪れた秩父ミューズパークは気温1℃。鼻水が止まりませんでした。夕日も寒々しい冬雲に隠れていました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
写真館top