1月23日(日)晴のち曇

今日も肌寒い一日でした…

01.jpg
秩父の札所は訪れる人も少なく、冬の静寂に包まれています。 札所25番・久昌寺の弁天池も氷に閉ざされて、冬の厳しさを物語っています。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
     
02.jpg
池に反射する太陽もまるでモノクロームです。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
     
03.jpg
光集まる枯れ草は暖かそうです。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
      
04.jpg
夏はきれいな蓮池も氷の中。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
      
05.jpg
時折氷が軋む音が当たりに鈍い音を響かせていました。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
       
06.jpg
札所4番・金昌寺の石仏も静寂の中。祈りという言葉を具現しているかのようです。
EOS 5D Mark II EF300mm
         
07.jpg
冬の日が緩やかに石仏を覆います。EOS 5D Mark II EF300mm
     
08.jpg
秩父ミューズパークでやっとジョウビタキ君を撮影することができました(^^♪ EOS 5D Mark II EF300mm
      
09.jpg
でも若い個体で、あっという間にどこかに行ってしまいました(^_^;) EOS 5D Mark II EF300mm
      
10.jpg
こちらは札所4番で見つけたジョウビタキ君。 最近結構個体は見かけますが、去年ほどフレンドリーなジョウビタキ君はなかなかいないようです(^_^;)  EOS 5D Mark II EF300mm
写真館top