1月19日(水)快晴

今日は上野・東照宮のぼたん苑に行ってみました…

01.jpg
東京上野・東照宮のぼたん苑では現在冬ぼたんが見頃。 初夏のぼたんと違って管理が難しく咲かせるのが大変な冬ぼたんですが、毎年きれいなぼたんを楽しませてくれます。藁囲いの中、暖かい春を感じさせてくれる春の使者のようです。 そんな冬ぼたんをたっぷりお楽しみください。なお、今日の撮影はすべてLUMIX GH1 G VARIO HD 14-140mm です。
     
02.jpg
ぼたん苑入り口にあった真紅のぼたんです。
      
03.jpg
絶妙なピンクです。
      
04.jpg
紅白の斑です。
          
05.jpg
白もいいですね。
       
06.jpg
ほんのり、黄色です。
        
07.jpg
五重塔をバックに臘梅も盛りです。
     
08.jpg
真紅のぼたんです。
      
09.jpg
      
10.jpg
     
11.jpg
白梅も咲き始めています。
      
12.jpg
       
13.jpg
      
14.jpg
       
15.jpg
紅梅は見頃でした。
      
16.jpg
      
17.jpg
      
18.jpg
2月20日までの開苑です。 ちなみに3月から上野公園内の西洋美術館でレンブラント展が始まりますね(^_^) もちろん前売券買ってきました(^^)v
写真館top