1月9日(日)快晴

今日はちょっと暖かい、冬晴れの一日でした…

01.jpg
秩父ミューズパークは今日は風もなく陽だまりを求めるには格好の散策日和でした。
EOS 5D Mark II EF300mm
     
02.jpg
冬枯の雑木林も光に満ちて暖かです(^_^) EOS 5D Mark II EF300mm
     
03.jpg
木の影が長く伸びます。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
      
04.jpg
新芽も確実に大きくなっています。EOS 5D Mark II EF300mm
     
05.jpg
野鳥も元気です。木で丸くなっているのはホオジロです。
EOS 5D Mark II EF300mm×1.4テレコンバータ
     
06.jpg
エナガは木から木へと元気に飛び回っています。EOS 5D Mark II EF300mm
     
07.jpg
エナガに混じってメジロも飛び回っていました。ジョウビタキ君は…声はすれども姿は見えず、もうちょっと上の方の林でジョウビタキの声が盛んにしていました。 ちなみに夕刻前、ここの上のスカイロードをジョギングしていたら先日の!?ジョウビタキちゃんを発見しました。梅園で待ってるよ〜(^_^;) EOS 5D Mark II EF300mm
     
08.jpg
枯れたエノコログサも美しく輝きます。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
      
09.jpg
SLは春までお休みですが、今日はELがパレオエクスプレスの客車を牽く臨時の団体専用列車が運行されました。
EOS 5D Mark II EF24〜105mm
      
10.jpg
ELが牽くのはSLが故障した時くらいですので、珍しい光景ではありますね(^_^;)
EOS 5D Mark II EF70〜200mm
写真館top