11月14日(日)曇

秩父ミューズパークの紅葉が見頃です…

01.jpg
秩父市を見下ろす秩父ミューズパークで紅葉が綺麗に色付いてきました。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
02.jpg
あいにくの曇り空ですが、秋の風情は十分に味わえます。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
03.jpg
野にはスミレが…(^_^;) そういえばジョウビタキ君の姿はまだ見えませんでした。
LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
04.jpg
雅やかな秋です。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
05.jpg
もうすぐ里の紅葉も見頃となりそうです。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
06.jpg
今日も賑やかなスカイロードのイチョウはだいぶ散ってきました。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
07.jpg
残ったイチョウが紅葉に映えます。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
08.jpg
風が吹くとあっという間に散ってしまいそうです。LUMIX GH1 FD70〜210mm
     
09.jpg
昨日は秩父鉄道111周年記念イベントでSLと普段セメント貨車を牽引している電気機関車の重連運転が行われ、沿線にはたくさんの撮り鉄さんが押しかけていました。 EOS 5D Mark II EF70〜200mm
   
10.jpg
SL運行当初はしんがりに電気機関車をつけて走っていて、当時は「あれがなければ…」なんて思っていた時代が懐かしく思い出されました。EOS 5D Mark II EF70〜200mm
   
11.jpg
でもやはりSL+SLの重連を秩父鉄道で見てみたいものです。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
   
12.jpg
SLを見て気付きましたが、今日は埼玉県民の日でした(^_^;) 子どもたちは日曜と重なってしまったためお休みを一日損してしまいましたね(^_^;) EOS 5D Mark II EF300mm
   
13.jpg
こんなヘッドマーク付けてました。頭の中に「♪お〜お、さいたま〜、さいたま〜、かがや〜くさいた〜ま〜」という歌が流れてきました(^_^;) EOS 5D Mark II EF300mm
   
14.jpg
ちなみに昨日と打って変わって沿線は静かでした。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
   
15.jpg
夕方とても綺麗な夕焼けが望めました。Canon IXY Digital 510IS
写真館top