10月17日(日)曇

秋の花もそろそろ終り頃です…

01.jpg
今日はLUMIX GH1とFDレンズ片手に秩父ミューズパーク・花の回廊に行ってみました。
LUMIX GH1 FD70〜210mm
    
02.jpg
花の回廊は今日で秋季シーズンが終了。園内ではコスモスがなんとか見られます。
LUMIX GH1 トキナー90mmマクロ
     
03.jpg
花を求めてたくさんのヒョウモンチョウが飛び交っていました。
LUMIX GH1 トキナー90mmマクロ
      
04.jpg
こちらは赤蕎麦の花に舞い遊ぶヒョウモンチョウです。
LUMIX GH1 トキナー90mmマクロ
     
05.jpg
先日¥3,150!で買った中古のFD70〜210mmF4もなかなかの描写です。
     
06.jpg
こちらはFD50mmF1.8。開放で撮ると非常にソフトです。
     
07.jpg
トキナー90mmマクロ。切れ味抜群です。
      
08.jpg
秩父ミューズパークでは今日はイベントがあり非常に賑やかでしたが、ここだけは別世界です。
LUMIX GH1 FD70〜210mm
      
09.jpg
マニュアルフォーカス、単焦点で写真を撮っていると昔の記憶がいろいろ蘇ってきます。
LUMIX GH1 FD135mm
      
10.jpg
ミューズパークは花の季節の終わりと共に紅葉が始まりました。
LUMIX GH1 FD135mm
      
11.jpg
SLも撮ってみました。LUMIX GH1 FD70〜210mm
    
12.jpg
こちらはEOS 5D Mark II+EF17〜40mm。一気に現在に戻ってきたような気がします(^_^;)
     
13.jpg
こちらは昨日のSL。秋空がとても綺麗でした。EOS 5D Mark II EF24〜105mm
写真館top