9月20日(月)曇

今日の秩父地方は最高気温が24.8℃と涼しい秋の一日でした…

01.jpg
野は秋の花でいっぱいです。こちらはママコノシリヌグイ。 継母が刺のあるこの花の茎で継子の尻を拭いたとか…(^_^;)  名前に似合わずコンペイトウのようなかわいい花です。100mmマクロ
     
02.jpg
ミズヒキも至る所で見られます。100mmマクロ
     
03.jpg
ツユクサにハナアブが来ていました。100mmマクロ
     
04.jpg
ツユクサも秋を代表する花ですね。100mmマクロ
     
05.jpg
ツリブネソウも今が盛りです。100mmマクロ
06.jpg
SLも18、19日は「華」号でした。300mm
     
07.jpg
車内には俳句などが飾られ、和服のスタッフが車内サービスしたそうです。300mm
     
08.jpg
沿線はススキが盛りです。24〜105mm
     
09.jpg
今日はヘッドマークなしで運行。気温が下がってきたので蒸気が目立つようになってきました。
300mm
      
10.jpg
車内から一生懸命手を振ってくれました(^_^) 300mm
SLムービーもどうぞ
写真館top