8月17日(火)晴ときどき曇

いよいよお盆も終わり夏も終盤ですが、今日はこの夏買ったものをご紹介します…

01.jpg
まずは自転車。日頃の運動不足解消を目論み、今流行のクロスバイクを購入しました。 自動車で有名なシボレーの700Cでアルミフレーム使用の重量12.3kgの軽量です。おまけに¥25,000程で購入できるという超お買い得! ヘタレな私は前輪を外して車に積んで秩父ミューズパークまで持って行き、延長約3kmのスカイロードを数往復します。ご覧のような道ですので至って快適です(^_^)  いずれは知る人ぞ知る!?ミューズパークまでの坂を自転車で登ろうと…熱中症になりそうなので無理はしません(^_^;)  これでまた山に登る体力をつけなければ…(^_^;;)
     
02.jpg
二つめはギター。 25年ほど前兄から頂いた(奪った)モーリスの年代物を長年使っていましたが、今春甥に譲ったため購入に踏み切りました。 と言ってもギターを手にするのは年に数回、別段困りもしなかったのですが、やはりないと寂しいもの、色々探してこれに決めました。 かのジョン・レノンやジョージ・ハリソンが愛用し、映画Help!にも登場するGibsonJ-160EをGibson傘下のEpiphoneが復刻したEJ-160Eというモデルです。 エピフォンといえばビートルズの日本公演でも使用されたCasinoなどがあり、ビートルズゆかりのメーカーです。 ジョン・レノンモデルだけあって、上部にジョンのサインが印字され、マニア心をくすぐります(^_^;)  ちなみに本家ギブソンが30万円程するのに対してこのモデルは5万円弱と超お買い得です!私の腕ではこれで十分です(^_^;) 超お買い得!?に目がない私です(^_^;;)  ちなみにこんな音です。下手なギターですがよろしかったらどうぞ。 Black birdをちょっとだけ
写真館top