8月8日(日)曇のち晴

今日の秩父地方は31.3℃とややしのぎやすい一日でした…

00.jpg
残暑お見舞い申し上げます。今年は夏らしい夏になりました。24〜105mm(8/6撮影)
     
01.jpg
秩父ミューズパークのサルスベリ園が見頃です。24〜105mm
     
02.jpg
この花を見るとやはり真夏という気がします。24〜105mm
     
03.jpg
ここはあまり人も来ず穴場です(^_^;) 24〜105mm
     
04.jpg
蝉しぐれが強烈に夏のイメージを刻みます。70〜200mm
     
05.jpg
しばらく見頃が続きそうです。70〜200mm
      
09.jpg
夏雲湧く中、SLは走ります。 余談ですが、この時期のSL撮影は通過時刻の10分前に現場到着という横着!?撮影です。でないと熱中症で倒れます(;´∀`) 24〜105mm(8/6撮影)
     
06.jpg
昨日今日はヘッドマークを掲げていました。 昨日はなぜかJリーグの「大宮アルディージャ号」でした。このおかげ!?で昨日は大勝でした\(^o^)/ 70〜200mm
     
07.jpg
今日は「夏休みわくわく体験」号。ま、個人的にはヘッドマークない方がいいんですが…(^_^;) 24〜105mm
        
08.jpg
去りゆく姿も決まってます。24〜105mm
写真館top