8月1日(日)曇ときどき晴

今日から8月。今日も秩父地方は34℃と暑い一日でした…

01.jpg
この暑い中、秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」も夏休みバージョンで衣替えです。24〜105mm(7/31撮影)
        
02.jpg
どこが衣替えかって…分かりますよね!? 従来のナンバープレートから「形式C58」がなくなって小型の原型プレートになりました(^_^)  それに左右の除煙板も何度か装着された門鉄デフになりました。24〜105mm
     
03.jpg
私としてはすっきりしていてこちらの方が好みです(^_^) 24〜105mm
      
04.jpg
テンダー車も原型プレートです。24〜105mm
      
05.jpg
門鉄デフと原型プレートの組み合わせは往年の姿を彷彿とさせます。 今月いっぱいはこの姿で運行され、なんと8月31日は銀河鉄道999のヘッドマークをつけるそうで、マニア泣かせの8月です(^_^;) 24〜105mm
     
06.jpg
とは言え、この暑さのせいか、カメラマンの姿はまばらでした(^_^;) 70〜200mm
ムービーもどうぞ
写真館top