7月25日(日)晴のち雷雨

今日も朝から熱い一日でしたが、午後から雷雨となりました…

01.jpg
午前中は暑い日差しが照りつけましたが、午後からは入道雲がどんどん湧き、雷雨となりました。
Canon IXY Digital 510IS
     
02.jpg
雷雨の後、夕方は綺麗な夕焼けが望めました。24〜105mm
     
03.jpg
雨上がりの夕焼けは殊に綺麗です。24〜105mm
      
04.jpg
やがてだんだん色が褪せていきます。24〜105mm
      
05.jpg
最後のひと輝きです。24〜105mm
      
06.jpg
黄昏る中、秩父鉄道が通過していきました。周囲で鳴いていたヒグラシの音声をどうぞ。
ヒグラシ音声

※今日は奥秩父笠取山近くのぶどう沢で救援ヘリコプター墜落という悲しい事故が起きてしまいました。 秩父の里も一日中緊急車両やヘリコプターの音が絶えず、夕立や夏の暑さと相まって日航機事故の時が思い出されました。 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
写真館top