7月2日(金)曇時々晴間のち雷雨

今日は半夏生。午後は激しい夕立がありました…

01.jpg
秩父市荒川・日野の蓮園が見頃となってきました。70〜200mm
      
02.jpg
ここでは種々の蓮が見られます。300mm
      
03.jpg
微かな紅が薫り立ちます。300mm
      
04.jpg
こちらは紅が濃く、艶やかです。300mm
      
05.jpg
蓮は開ききった花より少し開いたくらいが風情がありますね(^_^;) 70〜200mm
      
06.jpg
早、赤とんぼが飛んでいました。70〜200mm
      
07.jpg
これからも咲き続け、8月上旬くらいまで楽しめます。300mm
       
08.jpg
蓮園ではカルガモくんが一生懸命雑草や害虫を食べていました。300mm
     
09.jpg
園内ではノウゼンカズラも咲き始めていました。70〜200mm
     
10.jpg
札所25番・久昌寺ではヤブカンゾウも咲き始めました。いよいよ7月、本格的な夏です。70〜200mm
写真館top