6月20日(日)曇

いよいよ明日は夏至。北欧では盛大な夏至祭のパーティーが開かれることでしょう。 ちなみに秩父の今日は北欧とは違い、蒸し暑い曇の一日でした…

01.jpg
緑深い中を行くSLを撮ろうと待っていると、 懐かしい秩父鉄道のツートンカラーに身を包んだ「俳句」号がやってきました(^_^) 浦山口〜武州中川 300mm
     
02.jpg
そしてSL。夏は煙も迫力ありませんが、濃い緑との取り合わせは絵になります。300mm
     
03.jpg
羊山公園の菖蒲園は見頃。なのに人は殆どいません(^_^;) 24〜105mm
     
04.jpg
紫と白のコントラストが鮮やかです。70〜200mm
     
05.jpg
品格を感じます。300mm
     
06.jpg
あまり人も来ず、奥がやや高くなっているため写真を撮るには最適です。300mm
     
07.jpg
まだ蕾もあり、もう1週間ほど楽しめそうです。70〜200mm
     
08.jpg
帰りのSLを俯瞰で撮ってみました。浦山口〜影森 24〜105mm
     
09.jpg
この季節、機関士さんはさぞ暑いことでしょう(^_^;) 24〜105mm
写真館top