5月5日(水)晴れ

連休最終日の今日の秩父地方は気温が30.6℃まで上がり真夏日となりました…

01.jpg
やはり30℃を越すと暑いです(^_^;) 今日はこどもの日。SLもこどもの日仕様のヘッドマークです。
70〜200mm
02.jpg
麓は渡る風もどこか気だるい夏の匂いがしましたが、山は爽やか(^_^)  美の山公園ではヤマツツジが見頃となってきました。24〜105mm
     
03.jpg
赤と緑のコントラストが鮮烈です。24〜105mm
     
04.jpg
全体として7分咲き。まだまだ蕾もありますのでもう少し赤くなりそうです。24〜105mm
      
05.jpg
見事なツツジのトンネルも出来ています。24〜105mm
     
06.jpg
今週末にかけて見頃が続きます。訪れる人もまばらの超穴場です。24〜105mm

07.jpg
琴平ハイキングコースは緑の洪水の中です。70〜200mm
     
08.jpg
森には沢山の花が咲いています。シャガは今が盛り。100mmマクロ
     
09.jpg
チゴユリは森の妖精です。100mmマクロ
     
10.jpg
見慣れない虫を見かけました。ハムシの仲間かと思われますが、虫に詳しい方、同定をお願いします(^_^;)
100mmマクロ
写真館top