3月31日(水)曇

今日も秩父地方は最高気温が9.9℃と冬の寒さの一日でした…

01.jpg
ここ1週間もの寒さのためか今年のカタクリはあまり元気がありません。長瀞町岩根山にて。300mm
     
02.jpg
連日の氷点下の気温でだいぶ痛んだ花も目立ちます。長瀞町岩根山にて。300mm
     
03.jpg
アズマイチゲも寒さで花が開いていませんでした。長瀞町岩根山にて。300mm
     
04.jpg
春の暖かい日差しが待ち遠しいことでしょう。秩父市久那にて。300mm
     
05.jpg
岩根山では寒緋桜が見頃です。300mm
     
06.jpg
清雲寺の枝垂桜もご覧のようにまだ1分咲き程度。暖かくなれば一気に開くでしょう。70〜200mm
     
07.jpg
秩父ミューズパークの山桜は見頃となってきました。雪の残る山をバックに桜色が映えます。300mm
     
08.jpg
淡い,春の色です。300mm
     
09.jpg
秩父や長瀞のソメイヨシノはまだ蕾。見頃はもう少し先です。300mm
     
10.jpg
桜の花をメジロが盛んにつついていました。300mm×2テレコンバータ
     
11.jpg
もう大陸に渡ったかと思ったジョウビタキ君、まだいました(^_^) 300mm×2テレコンバータ
     
12.jpg
最近の寒さでまだ渡れなかったようです。でもなんとなくそわそわしているような… 300mm
     
13.jpg
その原因は…おっと、近くにいるのはジョウビタキちゃん♀じゃないですか! もしかしてジョウビタキ君を迎えに来たのかな(^_^;) 二人(二羽)で元気に大陸に渡ってくださいな( ´Д`)ノ~ 300mm
     
14.jpg
暮れそうで暮れない春の夕暮です。300mm
写真館top