1月17日(日)晴れ

今日は幾分寒さの緩んだ一日でした…

01.jpg
ここ数日、秩父地方は朝−8℃近くまで冷え込み、寒い日が続いています。70〜200mm
     
02.jpg
札所25番・久昌寺の弁天池も全面凍結しました。24〜105mm
     
03.jpg
今の季節、札所は訪れる人もなく本来の静寂に包まれ、瞑想には格別です。少々寒いですが(^_^;)24〜105mm
     
04.jpg
この寒さの中、秩父ミューズパークの梅園では梅が咲き始めました。300mm×2テレコンバータ
      
05.jpg
おっと、こちらはいつものジョウビタキ君とは違います。背中がまだ完全に黒くなっていない若いジョウビタキ君です。 となりに縄張りを持ったようです。ジョウビタキ君Jrと呼ぶことにします(^_^;)300mm×2テレコンバータ
      
06.jpg
楽しみがまた増えました(^_^) 300mm×2テレコンバータ
      
07.jpg
木で休んでいたツグミ君をアップで狙ってみました。 600mmはすごいです。300mm×2テレコンバータ
      
08.jpg
森で不気味な声が…今年も珍鳥トラツグミ君がきてくれました! 普段ほとんど地面で採餌しているので木に止まった姿はさらにレアです。300mm×2テレコンバータ
      
09.jpg
いつものジョウビタキ君は日曜日の午後とあって!?くつろいで毛繕いなぞしていました。300mm×2テレコンバータ
      
10.jpg
冬の青空にオレンジが映えます。 今日の野鳥ムービーはジョウビタキ君Jr、貴重はトラツグミ君の木に止まる姿とかわいい!?おしりフリフリダンス、 日曜日の午後にくつろぐジョウビタキ君です。300mm×2テレコンバータ
写真館top