1月1日(金)晴れ

謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします

01.jpg
なんとか2010年もあけてしまいました。今年こそは何事かなしえんと気合いを入れて!? 札所27番・大淵寺恒例の年越し行事「達磨焼き」に行ってきました。古い達磨やお札を焚き上げます。寒い夜のオアシスです(^_^)  24〜105mm
     
02.jpg
年明け直後、本堂裏の観音堂は静まり返っていました。24〜105mm
     
03.jpg
除夜の鐘は大盛況。長い列が出来ていました。24〜105mm
     
04.jpg
達磨の市も開かれます。「達磨焼き」ですから。(^_^) 24〜105mm
     
05.jpg
冬の空に昔ならあり得ないことの例え「晦日に月」が輝いていました。 そういえば今宵明け方部分月食があるそうですね。今年も皆様にとってよい一年になりますようお祈り申し上げます。24〜105mm
写真館top