11月18日(水)晴れ

長瀞の紅葉が見頃となりました…

01.jpg
長瀞・月の石もみじ公園の紅葉がご覧の通り見頃となりました。17〜40mm
      
02.jpg
今年は色付きが木によってちょっとバラバラです(^_^;)300mm
      
03.jpg
綺麗な青空に紅葉が映えていました。24〜105mm
     
04.jpg
今日は平日のためか人出はまばらでした。300mm
      
05.jpg
近くの雑木林は落ち葉の絨毯。風が吹くと盛んに落ち葉が舞っていました。24〜105mm
     
06.jpg
今週末が一番の見頃でしょうか。29日までは夜ライトアップもされています。300mm
今日は紅葉のムービーです。風を感じていただければと思います(^_^;) 紅葉ムービー
    
ちなみにこの後、今日は東京国立博物館へ行ってきました。狩野探幽の源氏物語図屏風や三筆、三蹟、紀貫之や藤原定家の書、そして教科書でもおなじみの聖徳太子像や蒙古襲来絵詞は感動ものでした。普段あまり書には興味がないのですが、三筆や三蹟の書をまじまじと見るとやはり力強さ、筆の走りの鮮やかさなど字全体の格の違いに唖然としました。字を書くときはもっと気持ちを込めなくては…(^_^;)
写真館top