11月15日(日)快晴

秩父の里は赤く染まっています…

01.jpg
毎週同じような写真でそろそろ紅葉にも食傷気味ですが(^_^;) 今日も紅葉をお届けします。札所一番・四萬部寺はまさに見頃。裏山が真っ赤に燃えています。24〜105mm
     
02.jpg
ほとんどすべての葉が真っ赤に染まっています。24〜105mm
     
03.jpg
風が吹くとはらはらと葉が散っています。まさに最後の輝きです。24〜105mm
     
04.jpg
ファインダー越しに言葉を失いました。300mm
     
05.jpg
見頃は今週中頃まででしょうか。雨や風で今にも散りそうです。300mm
     
06.jpg
札所四番・金昌寺は終わり際。禁酒地蔵にも落ち葉が舞っていました。24〜105mm
     
07.jpg
紅葉した蔦をまとった石仏です。秋衣ですね(^_^) 70〜200mm
       
08.jpg
札所八番・西善寺のこみねもみじも外側は色付いてきました。17〜40mm
     
09.jpg
内側はまだ緑です。どうも今年も内側が色付く前に外側が散ってきそうです…(^_^;) 17〜40mm
     
10.jpg
最後は秋の秩父路をゆくSLです。300mm×1.4テレコンバータ
下手な動画もどうぞ(^_^;) SLムービー
11/21 SLムービーをちょっとマシなものに置き換えました(^_^;)
写真館top