6月21日(日)雨のち曇り時々晴れ

今日は午前中は梅雨らしい雨模様でしたが、夕方前から梅雨の晴れ間が広がりました…

01.jpg
札所3番・常泉寺では紫陽花が見頃となりました。24〜105mm
     
02.jpg
雨にぬれる額紫陽花。梅雨の風情です(^_^)24〜105mm
     
03.jpg
今日は訪れる人もまばらで静かでした。24〜105mm
     
04.jpg
雨もいいものですね(^_^) 24〜105mm
     
05.jpg
情緒たっぷりの紫陽花の小径です。24〜105mm
     
06.jpg
静かな寺の脇をハイキングの長い行列が通過していきました。寺には寄らないようです(^_^;)24〜105mm
     
07.jpg
寺近くの古い巡礼道。栗の花が満開です。24〜105mm
     
08.jpg
夜、今年も秩父市吉田の関地区に蛍観賞に行きま した。今年は蛍が多く、約1キロの沢沿いに数百匹の蛍が飛び交っていました。今日は夏至。なかなか暮れない里山が暗闇に包まれんとする頃、 幻想的な淡い光が一つ、二つと増えていきます。やがて漆黒の闇が訪れるとほのかにうち光る無数の蛍が夏の夜の夢のごとく幻想の世界に誘ってくれます。 とてもじゃありませんが、蛍ばかりはこの幻想的な風景を、私の腕では写真で表現しきれないのが歯がゆいばかりです(^_^;) 7月上旬までは楽しめそうです。24〜105mm

写真館top