5月20日(水)快晴

今日の秩父地方は31.8℃まで気温が上がり、真夏のような暑い一日になりました…

01.jpg
皆野町の秩父高原牧場の天空のポピー畑が見頃となりました。17〜40mm
     
02.jpg
今年は花付きがよく、ご覧のようにびっしり咲いています。70〜200mm
     
03.jpg
紙細工の様なかわいい花です。70〜200mm
     
04.jpg
下界はうだるような暑さですが、ここは風も爽やか。たくさんの人が訪れていました。17〜40mm
     
05.jpg
長瀞・宝登山神社の近くの長瀞郷土資料館脇ではハナビシソウが見頃です。17〜40mm
     
06.jpg
今日ほど木陰が心地よく感じた日はありません(^_^;)70〜200mm
     
07.jpg
なかなかかわいい花です。70〜200mm
     
08.jpg
隣にポピーも植えられ、ハナビシソウをバックに目立っていました。70〜200mm
     
09.jpg
色とりどりのハナビシソウです。6月上旬くらいまで楽しめそうです。70〜200mm
     
10.jpg
暑さに耐えかねず(^_^;)天然氷で一服です。今日は空いていました(まだ5月。当たり前ですね^_^;)
      
11.jpg
夕方再び高原牧場へ。夕日に輝くポピーがきれいです。70〜200mm
     
12.jpg
夕方でも結構人が来ていました。70〜200mm
     
13.jpg
やがて夕日が美の山に沈みます。ポピーが黄金色に包まれます。24〜105mm
     
14.jpg
空にはきれいな雲がかかっていました。今月一杯が見頃でしょう。17〜40mm
     
15.jpg
おまけに家の孔雀サボテンが3つも一斉に花をつけたので載せておきます。豪華です。50mm

写真館top