4月15日(水)晴

今日は夕べの雨で洗われた綺麗な青空の広がる眩しい一日でした…


里の桜は夕べの雨風でほとんど儚く散り果ててしまいましたが、美の山公園では今山桜が満開です。
70〜200mm
     


関東の吉野といわれるだけあって、種々の桜が幾重にも重なり合う光景は圧巻です。
70〜200mm
     


まさに今が見頃。今年は一斉に花が開いたので例年以上の美しさです。70〜200mm
     


森では山吹も咲き始めました。70〜200mm
     


気の早いヤマツツジも咲き始めました。間もなく森が赤一色に染められます。70〜200mm
     


森は今緑の洪水。萌黄色で覆われています。17〜40mm
      


桜咲く遊歩道が最高の贅沢です。17〜40mm
     


花びらが零れ落ちそうな山桜です。70〜200mm
     


皆野町花の公園の菜の花はそろそろ終わり際でした。17〜40mm
     


秩父ミューズパークも新緑で覆われています。17〜40mm
     


初々しい若葉です。70〜200mm
     


美味しそうな!?八重桜も咲き始めました。300mm
     


遅咲きの桜は新緑と競演です。70〜200mm
     


夕暮れが近づきます。残った桜が輝きます。70〜200mm
     


鮮烈な印象が夕陽を浴びてより強調されます。70〜200mm
     


こいのぼりの里では真っ青な空の中、夕陽を浴びて鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。
17〜40mm
     


いつまでもとっておきたい、美しい春の一日でした(^_^) 70〜200mm
    

写真館top