3月22日(日)曇り

今日は曇り空のちょっと肌寒い一日でした…

花曇というにはちょっと厚い雲が広がった一日でした。秩父ミューズパークの梅園では梅まつりが開催されていましたが、梅もすでに終わり際です。300mm×1.4テレコンバータ
       


桜のつぼみのピンクが日に日に濃くなってきました。300mm×1.4テレコンバータ
       


気の早い山桜はすでに咲き始めていました。300mm×1.4テレコンバータ
       


梅まつりを尻目に今日も野鳥たちは元気です(^_^) メジロの数が日に日に増えてきました。
300mm×1.4テレコンバータ
       


シジュウカラも一生懸命梅の蜜を吸っていました。300mm×1.4テレコンバータ
       


コゲラは木の上でアクロバットです(^_^;)300mm×1.4テレコンバータ
       


椿の木から突然ヒヨドリが出てきました。300mm×1.4テレコンバータ
       


そしてジョウビタキ君、まだいました(^_^)。300mm×1.4テレコンバータ
       


おどけた愛くるしい表情が人気の秘密でしょうか(^_^;) 300mm×1.4テレコンバータ
       


しかし、地上に餌を見つけるとぱっと舞い降ります。300mm×1.4テレコンバータ
       


清雲寺の枝垂桜はご覧のような状況です。今週中には開花しそうです。100mmマクロ
    

写真館top