1月4日(日)快晴

今日は1月も4日。やっとお正月の賑やかさも落ち着き、秩父も静かな山里に戻ってきました…

散歩がてら秩父ミューズパークに出かけてみました。サンシュユの赤い実が綺麗でした。300mm×1.4倍テレコンバータ
          


枯れた花が冬の日に輝き、束の間のぬくもりを感じます。50mm
      


早くも芽を吹き始めた柳もありました。300mm×1.4倍テレコンバータ
    


枯葉がかすかに揺れます。300mm×1.4倍テレコンバータ
    


日陰では霜柱が厳しい寒さを物語ります。50mm
          

そして冬といえば野鳥の季節。葉を落とした木々は観察には最適です。冬の森で一番威張っているのはヒヨドリです。300mm×1.4倍テレコンバータ
    


こちらはカシラダカ。のどかに日向ぼっこをしていました。300mm×1.4倍テレコンバータ
    

こちらはツグミ。よく地上で餌をついばんでますが、意外と警戒心の強い鳥です。300mm×1.4倍テレコンバータ
    

そして…感動の再会です!まさしく去年のジョウビタキ君!?に今年も会えました\(^o^)/はるばる大陸から今年もやってきてくれました。300mm×1.4倍テレコンバータ
    


旅立つ春まではジョウビタキ君とまた遊べそうです(^_^)  300mm×1.4倍テレコンバータ
    

写真館top