11月15日(土)晴のち曇
秩父の里はいよいよ晩秋の風情となってきました。今日は先日13日に撮影した晴れの日の紅葉と、今日撮影した紅葉をお届けします…

曇りの日のしっとりとした紅葉もいいですが、晴れの日の太陽光でこれでもかというくらい真っ赤に燃え上がった紅葉も気持ちいいものです。以下札所一番・四萬部寺にて13日撮影。24〜105mm
          


70〜200mm
       


太陽光のありがたさを感じます。300mm
      


70〜200mm
      


まさに錦秋です。70〜200mm
        


70〜200mm
        


300mm
      


息を呑むくらいの美しさでした。24〜105mm
       

一方今日は午後から雲が広がりました。やはり曇りだと紅葉も爆発せず、しっとりとしますね。なぜか落ち着きます(^_^)以下札所二七番・大淵寺にて。70〜200mm
      


桜はほとんど散っていました。70〜200mm
      


境内は人影もなく静寂に包まれていました。24〜105mm
     


暮れ行く秋を独り、しみじみと味わいました。70〜200mm
        


近くの線路をSLが駆け抜けていきました。24〜105mm
    

写真館top