9月15日(月)曇
今日は敬老の日。そういえば久しぶりに9月15日が敬老の日になりましたね。やはり「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日、「成人の日」は1月15日でないとしっくりこないのは私だけでしょうか?ま、それはさておき(^_^;)今日は見頃となった長瀞・秋の七草寺を訪れました…


藤袴の寺・法善寺では藤袴が見頃。祝日とあって多くの人が訪れていました。24〜105mm
             


秋明菊も前回よりたくさん咲いていました。24〜105mm
        


吾亦紅の花はだいぶ大きくなっていました。24〜105mm
           


こちらは萩の寺・洞昌院。境内には1万本以上の萩が咲き誇っています。24〜105mm
          


境内前に広がる萩畑です。圧巻です。24〜105mm
      


よく見るとかわいい花ですね。100mmマクロ
          


境内裏にも萩が滴っています。24〜105mm
       


萩の中にお寺があります。もう1週間が見頃でしょうか。24〜105mm
    

写真館top