8月14日(木)晴のち雷雨
世間ではお盆休みの真っ最中。今年はオリンピックと重なってなんとなく落ち着きませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?やはりお盆といえば蓮の花!?というわけで、やっと満開となった札所25番・久昌寺の古代蓮を早朝訪れました…


やはりお盆には蓮の花が似合いますね(^_^;) 70〜200mm
     


まさに極楽浄土のように咲き誇っています。300mm
       


葉についた露がきらきら輝きとても綺麗でした。300mm
     


朝の光が心地よいひと時です。70〜200mm
     


とても瑞々しい夏の朝でした。70〜200mm
  


境内では白いムクゲも満開でした。ムクゲも夏の花ですね(^_^)24〜105mm
     

お盆のころになると何の前触れもなく咲くキツネノカミソリ。不思議な花ですね(^_^;) 24〜105mm
    

写真館top