5月5日(月)曇
今日は曇り空の子どもの日でした。皆様は連休をいかがお過ごしでしょうか?人込と渋滞が苦手な私は遠出をする勇気もなく、部屋の掃除と近場での撮影に勤しんでおります(^_^;)。まっ、こんな天気でも秩父盆地の渋滞はものすごく、主要国道は延々車の列が続いていました。普段は15分もあれば行ける金昌寺も裏道を使って30分近くかかってしまいました(^_^;)ちなみに昨日所用で所沢まで行った際、国道299号で午前中秩父を目指す車の列が西吾野から横瀬まで約15km続いていました。毎年のこととは言え、お疲れ様です…(^_^;)

金昌寺は種々のツツジが見頃。かえってこのような天気の方が雰囲気がでていい写真が撮れます(^○^) 24〜105mm
       


境内も比較的静かでした。24〜105mm
      


深紅の牡丹が殊に印象的でした。24〜105mm
      


シャガと石仏。独特の雰囲気です。24〜105mm
      

この季節の金昌寺で特に好きな風景です。シャガやツツジの生命力とそれを見つめる石仏の静寂がまるで此岸と彼岸を具現化しているような錯覚に捕らわれ、なんとも不思議な気持ちになります。24〜105mm

    

写真館top