4月6日(日)快晴

秩父の里は穏やかに晴れ上がり絶好の桜サンデーとなりました…

桜咲く中、SLが走り抜けていきます。川を渡る春風が心地よい季節です。長瀞にて。24〜105mm
       

長瀞桜通りも満開です。見事な桜のトンネルが出来ていました。写真は趣のある南通りです。ちなみに長瀞は人出も満開でした(^_^;) 24〜105mm
            


岩根山のミツバツツジはご覧の通り3〜4分咲きです。70〜200mm
             


春の日差しを浴びてツツジが輝きます。70〜200mm
        


今週中には満開になるでしょう。70〜200mm
           


寒緋桜も満開です。70〜200mm
         


こちらは秩父ミューズパークの桜です。美味しそうです(^_^;) 70〜200mm(4/5撮影)
          


光が美しく桜を演出します。300mm(4/5撮影)
      

今日の野鳥はカシラダカです。スズメではありませんよ(^_^;)。一瞬ホオジロかと思いましたが、頭の逆毛が特徴的です。ジョウビタキと同じく、そろそろ大陸に帰っていく渡り鳥です。そういえばジョウビタキ君の姿は見えませんでした。いよいよ大陸に帰っていったようです。300mm(4/5撮影)
          


はっとするほど、輝いていました。300mm(4/5撮影)
          


清雲寺は相変わらず賑やかです。満開の桜を夕日が包みます。70〜200mm
          

風が吹くと桜吹雪が舞始めていました。桜の季節はあっという間に駆け抜けていきます。70〜200mm

写真館top