3月15日(土)晴
今日の秩父地方は気温が20.8℃まで上がり、春本番を想わせる陽気でした。ちなみに秩父は今スギ花粉がものすごく、1時間もしないうちに車がうっすら黄色くなるほどです。私は幸い花粉症ではありませんが、花粉症の人は見ていて気の毒になるほどです(^_^;)

秩父ミューズパークの梅園では梅の開花が進み、木によってまちまちですが1分〜8分、全体で3分咲きとなりました。70〜200mm
      


黄色のサンシュユも見頃となってきました。70〜200mm
      


遠く武甲山も春霞(花粉!?)に霞んでいました。70〜200mm
      


午後の陽を受けて咲き始めの梅が輝きます。70〜200mm
      


長い長い春の夕暮。ゆったり時間が進みます。70〜200mm
      

来週末が見頃でしょうか。20日には「梅まつり」が行われます。秩父が生んだ大スター!?冠二郎も来るそうです(^_^;) 17〜40mm
    

写真館top