6月10日(日)雨のち曇
ここ数日、梅雨のはしりを思わせる不安定な天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?そんな雨天を利用!?して私は愛機のMacを熱対策と老朽化してきた電源換装のため市販のちょっと洒落た風通しのよいPCケースに移植するという大手術!?をしていました。買って7年!CPUはデュアル1.6ギガG4でまだまだ現役!なんたってOS9が起動できるのがありがたい!(でないとアルプスのプリンタ使えない^_^;)無事起動し、この夏はMacに少しは涼しい思いをさせてあげられそうです(^o^) で、疲れた腰を延ばしつつ、午後気分転換に札所4番・金昌寺に行ってみました…


気が付くともう、ユキノシタの季節ですね。24〜60mm
     

雨の中、しっとりと咲いていました。梅雨が似合う花ですね。24〜60mm
     

真っ赤なサツキの花と石仏。ホトトギスの鳴き声だけが静かな境内に木霊しました。24〜60mm
          


境内は緑一色。目に眩しいくらいです。24〜60mm
      


秩父ではもうすぐ花菖蒲が咲きだします。24〜60mm

写真館top