5月12日(土)晴

奥秩父の新緑が綺麗です…
     

里よりもやや遅れて奥秩父の山々に花と新緑の季節がやって来ました。埼玉県最奥の集落、栃本の関所近くの山里ではこんなのどかな景色が望めます。10〜22mm
    

渡る風も爽やか。ここにいるととても心が満たされます。街とは違う時間が流れているのでしょう。10〜22mm
      

撮影をしているとウスバシロチョウが飛んできました。氷河時代の生き残りで、この季節にしか会えない貴重な蝶です。70〜200mm
     

芽吹の初々しさが街とは違います。70〜200mm
     

谷間では種々の萌黄の色とりどりの競演が楽しめます。24〜60mm
     

落葉松の芽吹きはどこか品のある萌黄色ですね。24〜60mm
       

標高が上ると芽吹いたばかりの木々たちが迎えてくれます。24〜60mm
      


雁坂トンネルの近く、標高1000m付近です。現在新緑は標高1200〜1300m付近まで進んでいます。24〜60mm

写真館top