5月5日(土)晴のち曇
今年の連休もあっという間!?に終りを迎えようとしていますね。やはり今年も集団行動が苦手な私は渋滞や行楽地の人出にビビリ、遠出はせずほとんど秩父に引きこもっていました(^_^;)ちなみに家ではこんなものを購入し、家族にやや引かれながらも陶芸にいそしんだりしていました。いや〜、やってみると難しいもんですね〜。思った形になんて全然なりません。まともな作品が出来るようになったらこの場で公表しようかと思います。いつのことになるやら…(^_^;)

美の山のヤマツツジは先日より咲き進み5〜8分咲きと見頃となりました。それにしてもこんなに綺麗なのに人がいません。それはそれでいいのですが(^_^;)24〜60mm
    

来週いっぱいが見頃でしょう。どこまでも爽やかで静かな新緑の森でした。24〜60mm
   

札所4番・金昌寺ではツツジやシャガが見頃です。石仏たちとの共演が見事です。10〜22mm
    


新緑が眩しく輝いてました。10〜22mm
     

シャガの花と石仏たちが幻想的な雰囲気を醸し出していました。24〜60mm

写真館top