12月29日(木)快晴
いよいよ今年もあと僅か。今日は雪国は大雪のようですが、太平洋側の秩父は快晴の一日でした。そのかわり北西風の強い、寒い一日でした。


山の木々は既に葉を落とし、寒風に耐えていました。実は枯葉を撮ろうと里山に入ったものの先日の大雨で枯葉は見事に流れていました(^_^;) 秩父ミューズパークにて 70〜200mm

     


野鳥は元気です。森ではジョウビタキやツグミなどの冬鳥を見かけました。写真のシジュウカラは群れで木から木へと元気に飛び回っていました。70〜200mm
     

枯れ枝が光っていました。今日は風が強く、日向で微睡むことさえかないませんでした。それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。70〜200mm

写真館top