4月16日(日)曇のち晴
今日は雨の予報に反して、昼前から綺麗に晴れ上がり素晴らしい春日和になりました。雨の予報のためか人出もそれほどではなく、花舞う里をじっくり撮影できました…

秩父市荒川では花桃が見頃。新緑や桜とともに絵に書いたような春の色を醸し出していました。70〜200mm

気温が低かったためか桜もまだまだ満開状態。今年はちょっと得した気分です(^_^)。札所25番・久昌寺にて 70〜200mm

森では新緑が始まりました。枯れた森に萌黄色が徐々に増していきます。70〜200mm

今日は秩父市挙げて!?の芝桜まつり。街中では東町通りで川瀬まつり(秩父神社の夏祭り)で曳かれる東町の山車が特別に曳かれました。24〜60mm


しかも乗り手がうら若き女性(*´д`)。通常は女人禁制!?なのか川瀬まつりでも秩父夜祭でも女性の乗り手は見たことありませんでしたのでなんとも新鮮でした。24〜60mm

ところで肝心の芝桜は…ここ数日の寒さのためかまだご覧のように5分咲きです。まつりは来週の方が良かったような…(^_^;) 10〜22mm

夕闇迫る芝桜の丘にゆったりした時が流れていきます。来週末からが見頃でしょう。10〜22mm

写真館top