12月1日(木)晴

いよいよ師走。今日は群馬県の鬼石町の桜山公園に行きました…
群馬県鬼石町の桜山公園は冬桜の名所。この季節約7000本の冬桜が咲き競います。現在見頃で冬とは思えない景色が広がっています。中央の山が桜山です。10-22mm

今日は平日なのにやけに混んでいると思ったら「桜山祭り」だそうで、某有名歌手の歌謡ショーなどもやっていました。おかげで通常¥500の駐車料が今日は無料でした(^o^)24-60mm

この桜、4月にもちゃんと咲くのだそうです。蕾のまま春を迎えて咲くものもあるのだとか。そのためぱらぱらと咲き揃います。これは一つぽつんと咲いていました。24-60mm
紅葉をバックの桜…。なかなか乙なものです(^_^;)70-200mm
桜に映えるカエデもなかなか綺麗でした。24-60mm
桜と紅葉の上州の山々です。24-60mm
桜山よりの眺望。左が鬼石の街です。12月中旬くらいまでは楽しめそうです。24-60mm

写真館top